人生について (悩み相談掲示板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

人生について

心のそこから楽しめること探してます。
何もない人間です。
将来に不安しかないです。

wtru (2015/07/28 Tue 00:08:18) ID:1Y2YzZTcxY2Q SmartPhone

Re: 人生について (悩み相談掲示板)

はじめまして!
将来に不安ってところから察するに学生さんとかですかね?(*_*)

きっとドラクエは心の底から楽しめなかったんだなと勝手に解釈して…、(笑)
好きなこととか得意なこと、興味あることを伸ばすのが一番だと思いますよ!
楽しさに繋がっていくと思います(^-^)

心の底から楽しめることってのは、
その人の育ってきた環境とか周りの人間によっても変わってくると思うので難しいですが、
世の中には色々ありますし、とりあえず何かやってみるのは良いと思います。
良い体験でも悪い体験でも、いつかは自分のためになると思います。
…と、テンプレみたいなこと言いましたが割りとマジだったりします。

人にアレやれコレやれ言われて実際やると、どうしてもつまんなくなるので、好きなことをやるのが一番なわけです。

スペックというか、スレ主さんのことが何もわからないので、これ以上のことは言えません(^_^;)
何か好きなこととかあるんですか?(*_*)

No.1 ミヤヒロ (2015/07/30 Thu 01:19:43) ID:4M2I0ZjY0OWJ SmartPhone

好きなことはとくにないです。
36歳の冴えない中年です。
絶望感しかないんてす。

No.2 wtru (2015/07/30 Thu 06:11:06) ID:wYjQ4MzY3MDI SmartPhone

>>0
> 心のそこから楽しめること探してます。
> 何もない人間です。
> 将来に不安しかないです。

俺よりも全然年上の方だったのですね。
失礼しました。
俺は年上の方にアドバイスできるほど出来た人間じゃないので、困りましたね(*_*)

ありきたりな言葉かもですが、
何かを始めることに対して、遅すぎるってことはないです。

…早いにこしたことは無いとも思いますが、もう遅いからって理由だけで諦めると何も出来なくなりますし、おそらく後で後悔します。

それならいっそ失敗してもいいからって気持ちでやっといた方が、失敗したとしても何かしらを得られて、充実の後悔になると思います。

年齢的に今まで色んなことは経験されてきたのだと思いますが、好きなことが無いというのはどういうことでしょうか?(*_*)

代表的なのは音楽とかスポーツ系、色んなところに旅行とかで行ってみたり、普通に友達とお酒飲んだりとか、色々ありそうだなとは思うのですが…

マンガ・ゲーム・ネット・ギャンブルとかは自分に残るものがあまり無いのでオススメしませんが、楽しむ分にはアリかなと思います。

それとも、すべて一通りやってきて飽きたとかでしょうか?(*_*)

No.3 ミヤヒロ (2015/07/30 Thu 14:38:56) ID:zNTk4ZmJlNWZ SmartPhone

はぁー
何をやっても楽しめなくなっている…
鬱なのかな…

No.4 wtru (2015/07/31 Fri 06:26:51) ID:3YmYwZDI0Yjc SmartPhone

ども、遅くなりました(-_-;)

何をやっても楽しめない。
それはどうしてか。を考えてみました。

自分がその状況に陥った時ってのは大体、
何かしら問題を抱えてる時ですね。
それか、仕事か何かがやたら忙しくて時間が無いなど。

そうゆうことではないですか?(*_*)

まずは、楽しむために今の状況をどう打破するか。
楽しむための環境作り的な感じじゃないかと思います。

なにか悲しいことがあって、
どうしても打破できないということなら、
あとはもう自分自身で解決するか、時間が必要になってくると思います。

頭で分かってても心がついていかない時って意外とありますし(-_-;)

No.5 ミヤヒロ (2015/08/05 Wed 23:15:03) ID:0MTY5YTBlNjQ SmartPhone

ありがとう。
今まで積み上げた地位をリセットしたいね…だけど、周囲からの目が気になってしまうんだよね。引きこもりになれば、みんな見放してくれるかなぁ…

No.6 wtru (2015/08/07 Fri 22:31:46) ID:2ZTI1NzQ4Yzg SmartPhone

おひさです!

わかりませんけど、地位を守るために生きてたら、人生つまんなくなりそうじゃないですか?(*_*)

まぁ上に行けば行くほど、そうなってしまうのは仕方ないですがね(-_-;)

積み上げてきた期間、時間、努力、運、その他もろもろを考えれば当たり前です。
長く勤めた会社を退社することを考えたとき等、特にその状況になりやすいと思います。

ただ大事なことは、やりたいことをやることなんですよね。
いつかは絶対死ぬわけなんで(^_^;)

生きてるのが当たり前すぎて日々考えることはナカナカありませんが、生まれてきたのには何か必ず意味があると思ってます。

俺が思うに、それぞれがその意味に、人生のどこかで触れるはずなんです。
その時、それに真っ直ぐぶつかれるのかが鍵な気がします。

大抵ジャマしてくるのは周りの人間とか環境、金、自身の甘え、失敗したときのリスクによる恐怖とかです。

強い人なら大体はフッ切れそうですが、金が一番厄介ですよね。
有りすぎても欲と保身が邪魔するし、無さすぎても行動が制限されてチャンスを逃すから最悪です。

これらはあくまで俺の考え方の一部で、もっと詳しく説明したいし、他にも色々書きたいんですが、これ以上書くと誰かしらの気分を害すると思うのでここまでにします(^_^;)

あと、偉そうなこと言いましたが俺自身、自分の人生は成功してません。むしろ現在形で失敗している。
と自分で思ってます。

簡単にいうと単なる臆病者かつ怠け者で、本当に好きなことを追うのをやめた(やめている)人間です。

まぁ、ただのカスってことですwww

No.7 ミヤヒロ (2015/08/17 Mon 23:31:38) ID:zZmJmYTkwYzV SmartPhone

>>0
> 心のそこから楽しめること探してます。
> 何もない人間です。
> 将来に不安しかないです。こんにちは。ももたんです。他人が口出しするのもどうかと思いますが、良いことと悪いことを探してくださいと言われたら、悪いことのほうが見つけやすいんじゃないんでしょうか。あなたは沢山の方々に支えられています。こころから楽しむためには気持ちが楽しくなければいけません。まずは心の中を整理して、改めて考えてみてはいかがでしょうか?長文すいません!

No.8 ももたん (2015/08/30 Sun 16:22:48) ID:4MWRhZTI5OTY PC