相談、親から逃げたい (悩み相談掲示板)

Subscribe to WebSlice

[ 編集 ] [ 返信 ]

相談、親から逃げたい

相談させてください
私、22、フリーター
彼氏、30、生活保護

隣の県に住んでた彼と知り合って、一緒になりたいと思い私が隣の県へ移住しようとしました
しかし私の親にバレて(母は実母、父は義父)実家近くに住むことが条件で同棲を認めてもらいました
生活保護も切り、二人で生活していました
とにかく、生活を安定させようと二人ともバイトで働いていたのですが、親が正社員じゃないと駄目だといいだし
9月の頭に、9月中に決まらないと彼氏を追い出すといい始めました
そんななか、私が妊娠してしまい、それも産むなら追い出すと言われてしまい、育てる環境も経済的余裕もないし、何より彼氏と普通に家族としてなれないならばと、おろすことにしました
正社員で探すと、30さい免許なし、学歴も最低ではなかなかありませんでした
そして、やっと研修というテストに合格したら正社員になれるというところまで来たのですが、その研修が10月の始めの方にあるはずだったのに他の希望者がいて10月の末まで待ってくれということになり
そこまで私に負担をかけられないと彼氏は隣の県に帰ることになりました
親にその旨を話すと、今すぐ追い出すと言い出して、本当に追い出して荷物は宅配便で送ってしまいました
その後、向こうで友人の力を借り、なんとか住居は確保した彼から連絡がありました
私も彼氏も嫌いで別れたわけではない、いつか一緒になるためにこちらで就職を考えてる、ただしばらく資格を取るためにまた生活保護を受けるつもり、そちらに行っても上手くいかなかったのは親が口を出して、あまりにも急に無茶なことを言い出したからで、もし次があるなら隣の県まできてほしいと言われました
私も、そのつもりではいますが
今の親がいる限りそんなこと普通では許してもらえないと思います
彼氏の収入が安定して、私が家を出るためのお金を用意できたら
駆け落ち覚悟で、ここを離れたいと思ってます
ちなみに、今まで付き合っていた人も親に会わせたりはしてるんですが(むしろ隠れて付き合っていると怒られてしまう)全員悪いところをあげて、やめた方がいいと言われてきました
このままだと私は恋愛も結婚も、親が納得する金持ちで私に一切の負担をかけない人とでないと出来ない気がするんです
親との絶縁の方法、逃げ方、リアルに人には親バレが怖くて相談出来ません
なにか知ってる人がいたら、意見を下さい
お願いします

やなあ (2014/10/08 Wed 23:28:19) ID:1M2M1MmFmMjE SmartPhone